令和5年12月 常任委員会報告

0

令和5年12月 常任委員会報告

2023年12月26日 | 株式会社CMねっと | お知らせ, 本部・支部

令和5年12月16日(土)18時から、国技館において常任委員会が行われましたので報告します。正副会長5名、常任委員20人、事務局1人出席。今回も澁谷校長先生、上ノ薗教頭先生、髙山事務長にもご出席いただきました。

 

1.池上会長あいさつ

  1. 今年は、園遊会と各支部(東京、東海、関西、福岡)の延友会が開催出来た。来年1月27日(土)には宮崎延友会が宮崎観光ホテルで開催されるので、皆さんも是非参加を。
  2. 5月12日(金)には記念講演会も実施出来た。延岡出身の工藤幸四郎旭化成社長(高30)に講師をお願いし、母校の生徒のために話をしていただいた。来年も講演会を開催予定しており企画部にて計画を進める。

 

2.報告事項

2-1.各部会報告

  1. 総務部(白石部長):
    ●来年1月26日(金)18時から役員総会をエンシティホテルで実施する。翌日27日には宮崎延友会が開催される。
    ●11月23日(木)開催の延商会に白石が出席した。マリエールオークパインに320名の出席者で、会費4千円(オードブル形式)だった。次回委員会にて報告書を提示する。

  2. 企画部(甲斐部長):
    ●今年は4月23日(日)鎮魂祭、5月12日(金)に記念講演会が開催出来てホッとしている。

  3. 経理部(竹内部長):
    ●収入の方は、昨年度会費をアップしたが会費納入者が半分になった。支出の方は、五ヶ瀬発送が信書扱いになり費用がアップ。例年数十万の赤字だったが、今年は百万を超える赤字となっており厳しい決算になる。

  4. 会員名簿部(宮園部長):
    ●同窓会会報「五ヶ瀬」の学年毎未着者リストを次回委員会で配布する。

 

3. 協議事項

令和5年役員総会について(白石総務部長):
1月26日(金)18時から総会を行なうが、年賀状にて常任委員、運営委員、評議員へ案内する。会費は4千円。

●来年5月19日(第3月曜日)園遊会会場は、エンシティホテル延岡を予約済み。

 

◎これより忘年会を実施。総勢29人の出席者全員からそれぞれ話をしてもらった。

<澁谷校長先生挨拶>

  • 4年ぶりに開催された園遊会、東京延友会に出席した。福岡延友会にも出席したが、その席で元UMKアナウンサーの高橋巨典さんと初めてお話が出来た。また、来年1月27日開催の宮崎延友会にも出席予定である。
  • 11月に2年生の修学旅行があり教頭先生に同行してもらったが、この学年の生徒達は中学時にコロナ禍のため修学旅行が中止になっており楽しみにしていた。計画からスキーははずし、行き先はUSJなどの関西と東京であったが、途中で生徒にインフルエンザが出るハプニングもあった。

 

<その他出席者挨拶>(内容省略)

以下、当日の模様です。

<池上同窓会長挨拶>
<澁谷校長先生挨拶>
<出席者集合写真>
The following two tabs change content below.
<ウェブサイト制作・ウェブコンサルティング・総合デザイン> TEL 0982-40-6112

最新記事 by 株式会社CMねっと (全て見る)

株式会社CMねっと author

<ウェブサイト制作・ウェブコンサルティング・総合デザイン> TEL 0982-40-6112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください