令和5年8月常任委員会議事録

0

令和5年8月常任委員会議事録

2023年9月1日 | 株式会社CMねっと | お知らせ, 本部・支部

令和5年8月26日(土)14時から、延陵会館において常任委員会が行われましたので報告します。

 

1.開会

白石総務部長の司会により開会。出席者は27人(会長、副会長3人、常任委員23人)。

 

2.池上会長挨拶

  • 暑い日と天候不順が続いている。くれぐれも体調に注意してください。
  • 8月24日に延岡総合文化センターで行なわれた若山牧水生誕祭に出席した。当日は生誕138年にあたる。
  • MRTによる取材を同窓会が受けた。延岡高校が夏休み中で対応不可のため延陵会館で同窓会が対応した(池上会長、中島副会長、久米副会長、白石総務部長の4人で対応)。9月6日水曜日午後7時よりMRTの政策番組『わけもん』でその模様が放送される。
    取材の内容は延岡高校の歴史についてであり、取材に来られたMRT関係者は様々な高校の同窓会を見てきたが、この同窓会館がこれまでで一番立派であり、若山牧水に関する展示等がされている事等に非常に驚かれていたとの事、是非放送を見て欲しい。

3.報告事項

  1. 会報『五ヶ瀬』発送の件(白石総務部長):
    会報は例年7月中には発送するが、今年遅れている理由は次の通りである。
    例年であれば7月に佐川急便に届け、佐川急便が全部袋詰め後、郵便局へ持っていき配送される仕組みであるが、会報の中に個人宛ての会費請求書が同封されている事を今回郵便局が“信書”であると指摘し、佐川急便からの受付がされなかったとの事。
    (※信書は佐川急便では取り扱いが出来ず、これまで佐川急便に一通当たり100円で委託していたものが、窓口での郵便扱いになると140円になるとの事)
    そこで、8月上旬に佐川急便に再度袋詰めのみを依頼するが、約1万4千通と件数が多いことから時間を要した。その後白石部長が郵便局に依頼し、8月26日にようやく発送依頼が終えた。今後はもっとより良い方法を模索する必要があると説明がなされた。

  2. 他高校同窓会出席報告(山本行一副会長):
    8月14日にエンシティーホテルで4年ぶりに開催された東雲(しののめ)会(旧東校同窓会)に参加した。1回生でも62歳と若い学校で園遊会とは雰囲気は大分違っていたが、220名の参加で盛会だった。校長(6回生)より西校と東校が合併して星雲高校になって19年を迎える現況の報告を受けた。校歌斉唱では甲斐典明さん(延高27回卒)の作曲した東高校歌を歌った。

  3. まんが「わが母校!ザ・ヒストリー物語」事務局販売中(白石総務部長):
    当同窓会割り当ての200冊は完売したので、追加で50冊購入し現在40冊残がある。購入希望は事務局まで。

 

4.その他

  1. 年間行事予定(7月~12月)、2023~2025同窓会組織図・常任委員担当表の確定版説明があった。
  2. 各常任委員から学年同窓会計画日程等が報告された。
    ●9月23日(土)32回卒「還暦同窓会」、エンシティホテル延岡、80名程度
    ●10月27日(金)17回卒「喜寿同窓会」、エンシティホテル延岡、18時~
    ●11月14日(火)29回卒「還暦同窓会」、松乃寿司、18時~
    ●11月26日(日)23回卒「古希同窓会」、源太
  3. 来年(2月頃)の宮崎延友会は35回卒が担当することで準備中とのこと。再来年は36回卒が担当になることをPRして欲しい。(宮園会員名簿部長より)
  4. 卒業生が会合等で延陵会館を使用するのはOKである。

 

5.閉会

山本副会長の挨拶で閉会。

 

◎当日委員会の模様を写真で紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
<ウェブサイト制作・ウェブコンサルティング・総合デザイン> TEL 0982-40-6112

最新記事 by 株式会社CMねっと (全て見る)

株式会社CMねっと author

<ウェブサイト制作・ウェブコンサルティング・総合デザイン> TEL 0982-40-6112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください