令和2年6月 常任委員会報告

 

令和2年6月27日(土)14時から、延陵会館において常任委員会が行われましたので報告します。

1.池上会長あいさつ
・新型コロナの影響で、2月以来の常任委員会の開催となる。

・総会も異例の書面議決となったが、役員135人中85人返信(全て賛成)を得て、可決となった。

・5月の園遊会も延期となったが、各支部の延友会もすべて中止で市内の高校の同窓会もすべて延期か中止となっている状況。

・これからも新型コロナの感染状況等を見ながら判断していく事になる。

・なお、中城あかね氏が、市議会副議長に就任されたのでお祝いしたい。

 

2.報告事項
総務部;5月園遊会の寄付・広告等については、ほぼ返金が終了した。返金にかかる手数料等の費用については、本部予算より支出した。

企画部:4月26日の鎮魂祭については、関係者のみで実施した。

経理部:年会費を2000円に値上げする方向。あとは実施時期をいつにするか。

 

3.協議事項
①役員総会について
 ・令和3年1月22日(金)18時からエンシティホテル延岡で開催の予定

②同窓会費の値上げについて
・年会費は他の高校同窓会では2000円が一般的となっており、現在の1000円ではやりくりが非常に難しい状況。

・会費値上げについては、令和3年1月の役員総会で諮りたい。

③来年度の園遊会の実行委員について
・今年の実行委員がスライドして来年行う方向だが、卒業生も次第に減少している状況であるので、2学年で実行委員をする方法も考えられる。

・8月の実行委員会で検討する。

④延友会の開催時期について
・学校側から、現在の5月の第3週では高校総体1週間前で、生徒が体育館を使った練習ができていない状況なので開催時期をずらせないか、と打診があった。今後検討して行きたい。(来年は現状通りの5月第3日曜日)

 

次回常任委員会 822日(土)