令和4年2月 常任委員会報告~5月園遊会は11月へ延期の予定~

0

令和4年2月 常任委員会報告~5月園遊会は11月へ延期の予定~

2022年3月4日 | 株式会社CMねっと | お知らせ, 本部・支部

令和4年2月26日(土)14時から、延陵会館において常任委員会が行われましたので報告します。
正副会長6名、常任委員20人出席。

 

1.池上会長あいさつ

  • 3月1日は延岡高校卒業式がコロナ禍のため縮小して行われる。それに先立ち2月28日に卒業生の同窓会入会式を体育館にて感染対策の下実施予定である。
  • 高校30回卒の工藤幸四郎さんが、4月1日付けで常務取締役から旭化成社長になると発表があり大変喜ばしいことである。奥様も本校卒とのこと。
  • 今日皆さんのご意見を伺う議題があるので宜しくお願いしたい。

 

2.各部報告事項

2-1.総務部(白石部長):
昨年12月の常任委員会兼忘年会は学校長、教頭、事務長にもご参加いただき33名の出席だった。しかし1月の役員総会は感染拡大のためやむなく中止。
延陵会館駐車場の消えかけていた白線を引き直した。

2-2.企画部(甲斐部長):
特に報告事項なし。

2-3.経理部(代、中島副会長):
令和3年度の予算・決算比較表(1月末現在)と会費・寄付納入状況を説明。今年度は終身会費納入合計が例年の80万円から180万円と100万円増加しており、その分黒字になる見込み。

2-4.会員名簿部(宮園部長):
学年毎の同窓会会報「五ヶ瀬」返戻者リストを本日配布した。未発送の住所不明者含めて、新住所が判明したら同窓会事務局へ連絡をお願いする。現在把握している住所は同窓会事務局にて開示可能。

 

3.協議事項

3-1.令和4年度定時社員総会について(白石部長):
書面決議にするか等現在決められないので、4月初めの正副会長・部長会でやり方を決める。

3-2.鎮魂祭について(甲斐部長):
昨年は規模縮小にて実施したが、今年も開催することで準備を進める。定時社員総会が書面決議になれば役員のみの出席者とする。

3-3.第66回園遊会について(池上会長):
2年続けて中止したので何とか実施したい。
5月は無理なので11月に延期することで計画する。

  • 11月6日(第1日曜)または11月13日(第2日曜)のどちらかで、学校スケジュール、会場(エンシティホテル)スケジュールを確認して決める。
    ★【追伸】本委員会後ホテルスケジュール確認結果、6日、13日とも不可。⇒可の11月27日(第4日曜)で計画を進める。
  • 担当する実行委員は、以前に第66回として組織していた委員と1学年下の2学年組み合わせとする。5月頃から活動することになるだろう。
  • 来年の会報五ヶ瀬編集委員は以前のように実行委員とする。

<質問1>エンシティホテルのキャパはmax550名ということだが、集客はどう進めるのか?
<回答>学年割り当てはしないつもりである。
<要望>オーバーした場合どうするか考えて欲しい。
<質問2>開始時刻はどうするのか?
<回答>まだ白紙で、今後計画を実行委員と決めていく。

3-4.裏庭藤棚の建替え、藤の木植替えについて(甲斐部長):
20年経ち、棚の老朽化や2本の木のつるが伸び過ぎ近所迷惑になっている。建替えや植替えをどうするか検討して提案する。

3-5.
①津軽新報紹介(池上会長):
何と青森県の新聞(2021年6月4日版)に延岡高校校歌の誕生秘話が掲載された。伊能秀明法学博士が執筆。

②第22回若山牧水青春短歌大賞の延岡高校同窓会賞(宮園部長):
受賞作品を昨年と同じ方法(受賞短歌を松板にレーザーで彫り額に入れる)にして3人の受賞者へ贈る。3月19日予定の表彰式は開催を検討中。

③コンサート案内(井上光正委員):
22回卒(昭和45年卒)が古稀を迎えたのを記念し、22回卒の音楽愛好者が中心となり出演する「こらいまれなるコンサート」を行う。配布チラシにて紹介。

・日時:4月3日(日)14時から約2時間(開場13時半)
・場所:延岡総合文化センター小ホール
・チケット:千円(小学生以下無料)

興味のある方のご来場を期待。チケットを事務局にも預けておく。

 

以上

The following two tabs change content below.
<ウェブサイト制作・ウェブコンサルティング・総合デザイン> TEL 0982-40-6112

株式会社CMねっと author

<ウェブサイト制作・ウェブコンサルティング・総合デザイン> TEL 0982-40-6112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください