令和3年12月 常任委員会報告

0

令和3年12月 常任委員会報告

2021年12月27日 | 株式会社CMねっと | お知らせ, 本部・支部

令和3年12月19日(日)17時から、国技館において常任委員会が行われましたので報告します。

 

1.池上会長あいさつ

  • 新型コロナの影響で、行事等がことごとく中止となったが鎮魂祭は何とか実施できた。
    また、延岡高校牧水忌の中で飯干前会長の記念講演を行うことができた。アルコール席は今日が今年初である。
    来年は明るい年となるように祈念する。

 

2.各部報告事項

  1. 総務部(白石部長):
    来年2月実施予定の宮崎延友会は中止となった。
    東京延友会は現在のところ9月23日実施予定。
    学校行事では来年3月に市内6校合同文化祭を実施予定とのこと。

  2. 企画部(甲斐部長):
    4月25日に鎮魂祭を実施。簡素ではあったが厳かに執り行われた。
    9月16日牧水忌に合わせ、延岡高校で記念講演を開催した。講師は同窓会前会長で、若山牧水延岡顕彰会会長の飯干 喬啓氏にお願いした。
    また10月8日、延岡フィルハーモニー管弦楽団が、旧制・延岡高等女学校校歌の演奏CDを作成し、延岡高校及び同窓会に寄贈いただいた。

  3. 経理部(竹内部長):令和4年度からの同窓会費値上げの影響で、今年度の終身会費かけこみ納入額が増えたことに加え、行事も激減したため、久しぶりに黒字決算の見込み。
    ただし、来年度に反動が出ないか危惧している。
    会費納入者数を減らさないことが大事。

  4. 会員名簿部(宮園部長):
    同窓会会報「五ヶ瀬」返戻者を来年2月に提示するので、調査、連絡をお願いしたい。

 

3.協議事項

  1. 令和4年役員総会は1月22日(土)18時エンシティホテル延岡で開催予定。
  2. 第66回園遊会は、令和4年5月15日(土)「エンシティホテル延岡」(予約済み)の予定で進める。
    3役会議で実行委員を決める。

 

●忘年会

高校側から、川越校長先生、上ノ薗教頭先生、高山事務長にご参加いただき、総勢33名の参加。

  • 学校長挨拶
    今年、国公立大には132名が合格し、合格率は70%、過去最高となった。
    高校総体でもラグビーが準優勝するなど、延岡高校の生徒は学業も両方頑張っている。

 

以上

The following two tabs change content below.
<ウェブサイト制作・ウェブコンサルティング・総合デザイン> TEL 0982-40-6112

株式会社CMねっと author

<ウェブサイト制作・ウェブコンサルティング・総合デザイン> TEL 0982-40-6112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください