月別アーカイブ: 12月 2017

(社)宮崎県立延岡高等学校同窓会
会長 池上 武博


私は、今年の4月の社員総会において選出され、5月の園遊会で飯干前会長より同窓会会長のバトンを引き継ぎました高校19回卒(昭和42年)の池上でございます。大変重いバトンではありますが、母校への支援と同窓会の更なる充実・発展に微力ではありますが、力を注いで参りたいと存じます。

日頃は、皆様には同窓会活動に温かいご支援ご協力を賜り、心より厚くお礼を申し上げます。
本同窓会は、1953年設立以来64年の歴史を重ねて参りました。同窓会会長として、6月の東海延友会を始め、福岡延友会、関西延友会、そして東京延友会に出席を致しました。2018年2月3日の宮崎延友会でひと回りです。

本当に、歴史の重さと同窓生の絆、母校に対する熱い想いを肌で感じることができました。改めて、責任の重さを感じた次第であります。

さて、同窓会活動の軸としては、前飯干会長が進めてこられた活動の軸を継承していきたいと考えております。
1、「同窓生の交流を深め連帯を強める」2、「母校支援活動の強化」3、「地域文化の継承と進展に寄与する」更に4「財政の強化」に取り組んで参りたいと思います。

本同窓会は、昨年度任意の団体から「一般社団法人」として法人登記を終え、正式に「一般社団法人 宮崎県立延岡高等学校同窓会」として、スタート致しました。ご報告申し上げます。

最後に、延岡高校同窓会に対する皆様の物心両面にわたる一層の温かいご支援、ご指導を賜りますよう 心からお願い申し上げますと共に、会員皆様のご健勝とご多幸を心より祈念申し上げ、挨拶といたします。
有り難うございました。

最近の記事